Reflog

日々是反省

明けました。

2010年になりました。

昔といっても,10年くらいですが,そのころから比べると,
正月は正月っぽくない気がします。
昔の正月はどの店もお休みで,何もすることがなくて,
家で,家族とゴロゴロして
無駄な一日をすごしたなぁ~って感じることが
多かったのですが,今は,
大晦日も元日も,スーパーが開いていたり,
そもそも,コンビニは開いているし,
経済活動が,すべて休むっていうことがないのではないかと,感じます。

元日働いている人の家族は,いつ正月気分を味わっているんだろうと,心配です。

日本は本当によく働きます。

1月は京都に行きます。
2泊3日です。古都を楽しむために,町家の宿を選びました。
おそらく,ビジネスホテルの方が設備も何もかも,
いいんでしょうが,京都ですからね。雰囲気が大事です。

気儘に散歩します。

0 コメント:

search

Profile

現在、教育機関で教員の能力開発と学習者のソーシャルスキルの開発を担当しています。 関心分野(事): 人材能力開発、プロジェクト・マネジメント(PMBOK)、チーム・ビルディング、学習心理学、社会心理学、プランニング、問題解決力、戦略思考、論理力、ゲーム理論、マインドマップ、改善発想、工業デザイン、Change Mind、マインド・オルガナイズ 好きなコト・モノ: Sora(空)、写真、筋トレ、旅、原付、笑い、デザイン、花火、文房具、音、ツッコミ、浪費

Books & Movies

  • 人材開発マネジメントブック
  • 人材評価着眼点シート
  • 感じない子ども こころを扱えない大人
  • 学習する組織