Reflog

日々是反省

@広島

今日は広島出張でした。
日帰りなので、すでに自宅ですが、仕事が終わってからはかなり広島を食べつくしました。
まず、到着してから、昼ごはんに「お好み焼き」

仕事後、

「お好み焼き」→「お好み焼き」→「オイスター・バー」

お好み焼きを二人で1枚注文し、半分食べるという攻め方で、
計3件のお好み焼屋をめぐりました。


昼飯の一軒目は、“おばさん”と呼ぶにふさわしい年齢の方が、
切り盛りしているお店で、こってりとした味わい。

二軒目は、おじさんが一人で営んでいる小さなお店。
席数は全部で7席。
すべてカウンターです。

三軒目は、ヤング・チーム。
店員さんはみんな若い方で、
ヤング・パワーで広島に新しい風を吹かそうという感じの、
勢い・活気溢れるお店でした。ただ、エースと思われる方は、
名札に「ネガティブ」と書いていました。

最後のオイスター・バーは、
駅に向かって歩いている道の途中に偶然発見したお店。
川沿いに、お洒落な佇まい。
店の外には、テラス的なものがあり、
寒くなければそこで、お食事してもよかったのに。。。



写真は牡蠣のタタキです。
カツオのタタキは食べますが、牡蠣は初めてで、
非常に美味しくいただきました。
デリーシャス!!
広島LOVEです。

0 コメント:

search

Profile

現在、教育機関で教員の能力開発と学習者のソーシャルスキルの開発を担当しています。 関心分野(事): 人材能力開発、プロジェクト・マネジメント(PMBOK)、チーム・ビルディング、学習心理学、社会心理学、プランニング、問題解決力、戦略思考、論理力、ゲーム理論、マインドマップ、改善発想、工業デザイン、Change Mind、マインド・オルガナイズ 好きなコト・モノ: Sora(空)、写真、筋トレ、旅、原付、笑い、デザイン、花火、文房具、音、ツッコミ、浪費

Books & Movies

  • 人材開発マネジメントブック
  • 人材評価着眼点シート
  • 感じない子ども こころを扱えない大人
  • 学習する組織