Reflog

日々是反省

インフォーマル・ミーティング

ミーティングというのは、誰でも行うと思うのですが、
実際に新しいアイデアなどが生まれる場所というのは、
実はミーティングの場面ではなく、もっとカジュアルな場面ではないかと
そんな風に思うときがあります。

例えば、一緒に食事をしているとき、遊んでいるときなどなど
決して「さぁ、はじめよう」としていない時に、
新しいアイデアやアイデアの種は生まれるのではないかと、
そんな風に経験的に思います。

今日は、そんなインフォーマルなミーティングを行ってきました。
なんと、1,500円で焼肉食べ放題!!
素晴らしいお店があるものです。

現在関わっている組織の運営スタッフと
食事をしながら、これまでと今後について話をしました。
これまで、業務の中で関わることはありましたが、
信頼関係を構築するためのきっかけを
何かの機会に持ちたいと考えていたので、
今回は、非常に良い機会となりました。

0 コメント:

search

Profile

現在、教育機関で教員の能力開発と学習者のソーシャルスキルの開発を担当しています。 関心分野(事): 人材能力開発、プロジェクト・マネジメント(PMBOK)、チーム・ビルディング、学習心理学、社会心理学、プランニング、問題解決力、戦略思考、論理力、ゲーム理論、マインドマップ、改善発想、工業デザイン、Change Mind、マインド・オルガナイズ 好きなコト・モノ: Sora(空)、写真、筋トレ、旅、原付、笑い、デザイン、花火、文房具、音、ツッコミ、浪費

Books & Movies

  • 人材開発マネジメントブック
  • 人材評価着眼点シート
  • 感じない子ども こころを扱えない大人
  • 学習する組織