Reflog

日々是反省

何とも言えない気持ち

ずいぶんと時間がたちまして,一か月以上の空白です。

この間,とても忙しく毎日のことを振り返る暇もないという,そんな状態でした。
あわただしい毎日で,正に心を亡くす。
忙しいという言葉の意味通りの状況。

そんな中,今日は“何とも言えない気持ち”になりました。

どれほど頑張っても,伝わらないことがあるのだと,
自分が信じていたことを全力で否定された気がしました。

他の2人には感謝を伝え,別れを伝えていましたが,
私は同じ空間にいるにもかかわらず,
まるで空気のように,透明でカタチのない存在。

ほかの2人と同じように,かかわってきたと
自分なりに自負があっただけに,
このような形で結果を突き付けられると,
本当につらいです。

自分の存在は,なんだったのか,
一体何をしてきたのか,
何が,結果の差となって現れたのか。

自問自答を繰り返しても,
結果しか語りかけてくれるものはありません。

今日は,本当に自分の存在の意味を問いかけられる一日になりました。

0 コメント:

search

Profile

現在、教育機関で教員の能力開発と学習者のソーシャルスキルの開発を担当しています。 関心分野(事): 人材能力開発、プロジェクト・マネジメント(PMBOK)、チーム・ビルディング、学習心理学、社会心理学、プランニング、問題解決力、戦略思考、論理力、ゲーム理論、マインドマップ、改善発想、工業デザイン、Change Mind、マインド・オルガナイズ 好きなコト・モノ: Sora(空)、写真、筋トレ、旅、原付、笑い、デザイン、花火、文房具、音、ツッコミ、浪費

Books & Movies

  • 人材開発マネジメントブック
  • 人材評価着眼点シート
  • 感じない子ども こころを扱えない大人
  • 学習する組織