Reflog

日々是反省

ちょっと,

先週の木曜日から昨日,月曜日まで,出張でした。
木曜,金曜は仕事で長野に行ってきました。

行った先は,長野県上田市。

長野は多分人生初だったので,ちょっとワクワクしての出張でした。

仕事が16時からということもあり,当日の出発でした。
長野なのに,東京にいったん飛び,そこから新幹線に乗って,
約一時間半,上田市に着きます。

新幹線に乗るのも,2回目か3回目ということで,
本当に新幹線が早いことに,終始驚きっぱなし。

完全におのぼりさんでした。

上田市での仕事を終えると,仕事先の方が,
ホテルに案内してくれまして,今回の宿泊は上田市からほど近い,別所温泉。
参考http://www.bessho-spa.jp/

久しぶりに,温泉旅館に宿泊しましたが(もちろん仕事では初めてです),
やっぱり,風呂が広いのと,畳なのと,
夕食が豪華なのと,朝食が豪華なのと,
部屋に茶菓子があるのと,仲居さんがいるのと,
本当に,旅館っていいです。

金曜は,午後から東京でした。
金曜~月曜日は東京でした。
月曜に東京で仕事があるということで,
愛媛に戻るより,東京にいた方が
安くつくということもあり,戻らず東京にいました。

今回は,仕事仕事で,東京観光はできませんでしたが,
上野の美術館めぐりと,秋葉原には行ってみました。

今回は,写真のポータブルの外付けHDDを買いました。

LaCieというメーカーのものですが,デザインが良いので選びました。
やはり,自分が好きだと思うものを,気に入ったものを
普段から身の回りに置いておくことは
自分自身の仕事に対するモチベーションを高めるために,
非常に重要なことなのではないかと思います。

今回は,東京散歩ができませんでしたが,
いい買い物をすることが出来ました。

そうそう,美容師をしている友人のお店もたまたま見つけることができました。
新宿アルタを見ることもできました。
道玄坂,スペイン坂を登りました。

そう考えると,いろいろしているのかもしれませんね。
いい,東京ショートステイでした。

0 コメント:

search

Profile

現在、教育機関で教員の能力開発と学習者のソーシャルスキルの開発を担当しています。 関心分野(事): 人材能力開発、プロジェクト・マネジメント(PMBOK)、チーム・ビルディング、学習心理学、社会心理学、プランニング、問題解決力、戦略思考、論理力、ゲーム理論、マインドマップ、改善発想、工業デザイン、Change Mind、マインド・オルガナイズ 好きなコト・モノ: Sora(空)、写真、筋トレ、旅、原付、笑い、デザイン、花火、文房具、音、ツッコミ、浪費

Books & Movies

  • 人材開発マネジメントブック
  • 人材評価着眼点シート
  • 感じない子ども こころを扱えない大人
  • 学習する組織