Reflog

日々是反省

気温28℃

28℃もあると、「暑い日」です。

若葉、新緑、瑞々しい。はこのような初夏を思わせる日にピッタリなのでしょう。
ですが、これが自分の家の庭になると、上記の形容詞は、一変、鬱蒼に変わります。

午前中はその鬱蒼とした庭の手入れを行いました。
蔓系の植物が、青々として木に絡まっており、非常に厄介な存在です。
鎌で切りながら道をつくります。軍手には、無数の種子が付着します。
まんまと、植物の作戦にハマっているわけです。

A地点からB地点に種子を運ぶ、まさに運び屋になり、庭の手入れをしているのか、
植物の繁殖の手伝いをしているのか、本末転倒な庭仕事です。

午後は、仕事場に行こうと思っていたのですが、
愛車(50cc原付)のマリリンにまたがった途端、海が見えました。
どうやら、今日は海に行く運命だったようです。
一路、海に向かって愛車を走らせ、1時間程度で海に到着です。






さすがに海水浴を楽しんでいる人はいませんでしたが、多くの人で賑わっていました。

青いsoraに白い砂浜。
ここの海は、今年も変わらず、我々を迎えてくれるようです。

0 コメント:

search

Profile

現在、教育機関で教員の能力開発と学習者のソーシャルスキルの開発を担当しています。 関心分野(事): 人材能力開発、プロジェクト・マネジメント(PMBOK)、チーム・ビルディング、学習心理学、社会心理学、プランニング、問題解決力、戦略思考、論理力、ゲーム理論、マインドマップ、改善発想、工業デザイン、Change Mind、マインド・オルガナイズ 好きなコト・モノ: Sora(空)、写真、筋トレ、旅、原付、笑い、デザイン、花火、文房具、音、ツッコミ、浪費

Books & Movies

  • 人材開発マネジメントブック
  • 人材評価着眼点シート
  • 感じない子ども こころを扱えない大人
  • 学習する組織