Reflog

日々是反省

自慢できること

ゴールデンウィーク初日の今日は、仕事場のスタッフでホームパーティーをしました。
自分で言うのもなんですが、仕事場のスタッフの雰囲気は他に負けないものだと思います。
同じ部屋で仕事をしているスタッフは7人ですが、今日はその家族も参加しての、盛大なパーティーでした。

一人一品持ち寄りで、開催されるパーティーですが、今回は
●愛媛県松前町の「たまごゃ」の“53センチロール”
●自家製生春巻き
この2点で勝負してきました。

1つめの“53センチロール”は、名前の通り長さが53センチメートルあります。
普通のロールケーキの長さの3倍程度です。
事前の予約が必要で、受け取りに行くと、普通のロールケーキの箱
3つをつなぎ合わせた入れ物で渡されます。
持ち運びがかなり大変です。車で行かないと、原付などでは持って帰れません。

生春巻きは、料理と言うほどのものではないですが、
今回はスモークサーモンの生春巻きと、ツブガイのサラダの生春巻きの2種類をつくりました。
我ながら、生春巻きは天下逸品です。
さらに、普段ならスイートチリソースをつけて食べるのですが、
今回はシーザーサラダのドレッシングをつけて食べました。
これがまたヒットしました。

発想するために、料理は非常に良いトレーニングになります。

今回の自慢のポイントは、以下の2点です。
●スタッフが家族ぐるみでのお付き合いをしている。
●自分制作の生春巻きが絶品である。

良い1日でした。

0 コメント:

search

Profile

現在、教育機関で教員の能力開発と学習者のソーシャルスキルの開発を担当しています。 関心分野(事): 人材能力開発、プロジェクト・マネジメント(PMBOK)、チーム・ビルディング、学習心理学、社会心理学、プランニング、問題解決力、戦略思考、論理力、ゲーム理論、マインドマップ、改善発想、工業デザイン、Change Mind、マインド・オルガナイズ 好きなコト・モノ: Sora(空)、写真、筋トレ、旅、原付、笑い、デザイン、花火、文房具、音、ツッコミ、浪費

Books & Movies

  • 人材開発マネジメントブック
  • 人材評価着眼点シート
  • 感じない子ども こころを扱えない大人
  • 学習する組織