Reflog

日々是反省

観たモノ

破壊的な言動をする人。

それに対して,うまく対応する人。

なぜ,こんなにも人の上げ足をとるのだろう。
もとシンプルに考えて協力してくれればよいのに。
論点は,そんなことじゃないでしょう,と言いたい。
そこにこだわっていても,何も新しいものは生まれないのに。
これまでの古い体制から,脱却し如何に新しい価値を創造するのか。
それこそが,真の意味なのに。

旧態依然としたシステムを,再構築することが我々の目的であり,使命。
踏襲型から創造型,再構築型への転換が,今求められている。

決して破壊することだけが,是なのではない。
しかし,維持は非である。

ココニイルコトを,もう一度,考えなおさなければならない。

0 コメント:

search

Profile

現在、教育機関で教員の能力開発と学習者のソーシャルスキルの開発を担当しています。 関心分野(事): 人材能力開発、プロジェクト・マネジメント(PMBOK)、チーム・ビルディング、学習心理学、社会心理学、プランニング、問題解決力、戦略思考、論理力、ゲーム理論、マインドマップ、改善発想、工業デザイン、Change Mind、マインド・オルガナイズ 好きなコト・モノ: Sora(空)、写真、筋トレ、旅、原付、笑い、デザイン、花火、文房具、音、ツッコミ、浪費

Books & Movies

  • 人材開発マネジメントブック
  • 人材評価着眼点シート
  • 感じない子ども こころを扱えない大人
  • 学習する組織