Reflog

日々是反省

行ってみたい場所

テレビを見て,本当に行ってみたいと思う場所が見つかりました。
これまでも,いろいろなところに行ってみたいと思うことはありましたが,
今回のそれは,これまでのものとは比較できないくらいの,“いっきたぁ~い”です。

その場所はボリビアにあります。
ウユニ塩原といいます。

現在,NHKで土曜日に放送されているワンダー×ワンダーという番組で紹介されていました。

NHKのHPの紹介文では,
「ボリビア最大の都市、ラパスから南へ500キロ。アンデス山脈に囲まれた広大な塩の大地、ウユニ塩原。見渡す限り真っ白な塩の世界に立つと、聞こえてくるのは風の音だけです。ところが雨が降ると、世界は一変します。水が薄い膜のように塩の大地を覆い、巨大な鏡が出現するのです。青空を丸ごと映し出す天空の鏡。まるで空の上を散歩しているような不思議な気分が味わえます。」
ということです。
↓こちらは,その予告編VTR。
いつまで見られるか分かりませんが,とりあえず見られるようでしたら,ぜひ見てください。
http://www.nhk.or.jp/wonder/program/9/trailer.html



さらに,ちょっと参考までに写真をお借りして,載せときます。






http://mysoulmyheart.com/note/uyuni.html
↑写真の引用元です。

最初見た時は,全く何なのか分かりませんでした。
人生で初めてかもしれません。
目にしたものが,理解できない,想像できない,分からない。

すごいことだと思います。
人生が終わるまでに,一度でいいから,行ってみたい。

0 コメント:

search

Profile

現在、教育機関で教員の能力開発と学習者のソーシャルスキルの開発を担当しています。 関心分野(事): 人材能力開発、プロジェクト・マネジメント(PMBOK)、チーム・ビルディング、学習心理学、社会心理学、プランニング、問題解決力、戦略思考、論理力、ゲーム理論、マインドマップ、改善発想、工業デザイン、Change Mind、マインド・オルガナイズ 好きなコト・モノ: Sora(空)、写真、筋トレ、旅、原付、笑い、デザイン、花火、文房具、音、ツッコミ、浪費

Books & Movies

  • 人材開発マネジメントブック
  • 人材評価着眼点シート
  • 感じない子ども こころを扱えない大人
  • 学習する組織