Reflog

日々是反省

4月というやつは・・・。

4月は忙しい。

入学式の日には研修をし、
日々の空き時間は、職場の引っ越し後の後片付け。
大きな書棚を3階に持っていく、持って降りる。
こんな日々。。。あふれ出る書籍を、詰めては出して。

何せ一旦配置した書棚とその中に入れた書籍を、もう一度出して、
運ぶその労働たるや、“徒労”というにふさわしい。
そんな徒労の合間に、様々な打ち合わせがあり、今日は正にピーク。

午前中は、新人さんに原義書の書き方を教え、
突き返された原義書を書きなおし、
明日の授業の資料をそろえ、
気がつけば昼。。。
自分の仕事は何も出来ていない。。。

昼からは、The 徒労。
15:30からミーティング(顔合わせ)に参加。
16:30からは団体の新歓説明会に参加。
新入生と、いろいろと会話しました。
説明会の後は、そのまま相談タイムに突入。
まぁ~、春ですからそんな時期ですね。

仕事場に戻ると、同僚たちは帰宅済。
仕事の書置きだけが、デスクの上とメールに書き残され。。。

4月のピークは、慌ただしく過ぎていきました。
あー、4月ってやつは何でこんなに元気で、パワフルなんだろう。

0 コメント:

search

Profile

現在、教育機関で教員の能力開発と学習者のソーシャルスキルの開発を担当しています。 関心分野(事): 人材能力開発、プロジェクト・マネジメント(PMBOK)、チーム・ビルディング、学習心理学、社会心理学、プランニング、問題解決力、戦略思考、論理力、ゲーム理論、マインドマップ、改善発想、工業デザイン、Change Mind、マインド・オルガナイズ 好きなコト・モノ: Sora(空)、写真、筋トレ、旅、原付、笑い、デザイン、花火、文房具、音、ツッコミ、浪費

Books & Movies

  • 人材開発マネジメントブック
  • 人材評価着眼点シート
  • 感じない子ども こころを扱えない大人
  • 学習する組織